134441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

blueBlue

100’s Question

1.名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地は?
   MIN、1971.5.10、KANAGAWA

2.血液型、星座は?
   B型、おうし座

3.自分の長所と短所は?
   長所:楽天的、短所:のんき

4.座右の銘は?
   今日一日。

5.好きな単語は?
   ありがと。

6.口癖は?
   「ちっ、なんだよ」、「わかんね」、「かんべんしてよ」

7.将来の夢は?
   水辺の家で、好きな事だけしてゆっくりと生きたい。

8.アルコールなら何でも来いだ!
   何でも来いだ!!

9.好きなお酒は何?
   バーボン、日本酒、ビール

10.今までに1番飲んだ量はどれくらい?
   1升半くらい

11.飲んだ事ないけど1度は飲んでみたいお酒は?
   くり焼酎

12.好きな映画を教えてください。
   時計仕掛けのオレンジ

13.この解答している時もグラス片手にですか?何飲んでるの?
   飲んでません。と言うか飲めません。

14.インターネットで検索した、お酒関係のキーワードは?
   アルコール依存症

15.飲む以外の趣味は?
   読む、聴く、集める、折る、こねる、育てる、弾く

16.どんな時お酒を飲みたいと思いますか?
   嬉しい、楽しい、悲しい、苦しいとき。っていつもか。

17.最近「飲まにゃあやってられっかあ!」てな出来事はあった?
   最近は飲まなくてもやってられます。

18.今までで一番後悔していることは何ですか?
   酒が飲めない体になってしまったこと。

19.今までで一番頑張ったことは何ですか?
   断酒。今も頑張り中です。

20.初めて買ったレコードは?
   自分のこづかいで買ったのは葛城ユキの「ボヘミアン」かな。

21.初めて行ったコンサートは?
   バービーボーイズ

22.自分は「大人だなぁ」と思うこと教えて下さい。
   妥協してしまいます。いやな大人です。

23.自分は「まだまだ子供だなぁ」と思うこと教えて下さい。
   おせじを言ったり、愛想良く出来ない。

24.知り合いと親友と友人との違いは何ですか?
   知人=ただ単に認識がある。友人=損得を含む付き合い。
   親友=損得抜きの付き合い。

25.社会は思っていたより厳しいですか?
   それなり。

26.「今の自分に影響を与えてるなぁ」と思うもの(人)は?
   本。両親。

27.男らしさ、女らしさとは何だと思いますか?
   古い固定観念。

28.プロセスと結果、どちらを重視しますか?
   結果。プロセスが大事なんてうそでしょう。

29.90分の講演を依頼されました。何を語りますか?
   アディクションについて。

30.今の悩みはなんですか?
   酒が飲めない。

31.ストレス解消法、教えて下さい。
   好きなもの感じる。

32.落ち込んじゃったときの気分転換は何ですか?
   好きな曲を聴く、そして一緒に熱唱する。

33.一番リラックスできる場所はどこですか?
   自分の部屋。

34.死ぬかと思った体験ありますか?
   5回くらいあります。

35.1日が25時間になりました。増えた1時間は何に使いたいですか?
   ヨガor太極拳

36.三十路の手習い。これから新しく始めたいことありますか?
   絵、陶芸、写真、作文、ヨガ、太極拳、ヴァイオリン、
   ギター、CGなどなど。

37.自分でも変だと思うけど習慣づいちゃってるんだよなーってコトはある?
   炭酸のジュースを半分凍らして飲む。

38.やめられない♪ 止まらない♪ ことは?
   寝起きのポテチ。

39.好きなものと嫌いなもの、どっちから先に食べる?その理由も教えて?
   好きなもの。次の瞬間、世界が滅亡するかもしれないから。

40.思わずドキッとしてしまう女性の仕草は?
   立った姿勢で、足を伸ばしたまま靴のひもを結びなおす。

41.「この女、むかつく!」と思う女って?
   常に自分のことは棚においてる女。

42.あなたにとっての「いい男」とは?
   流されない自分の価値観を持っている。

43.これはちょっと…(--;)、と思うようなファッションって?
   女の人のスカートとパンツの重ね着みたいなの。

44.今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は?理由は?
   佐田真由美

45.どんなタイプの男が嫌い?身近にいる?
   八方美人な男。

46.タバコは吸う? 吸う方は銘柄は?
   吸う。ピースライト

47.お酒は飲む? 何が好き?
   飲まない。飲めない、飲みたいけど……

48.自分ってかわいいなぁ~ってしみじみ思うところは?
   うれしい時に、無邪気に喜んでしまう。

49.自分がバカだなぁ~って思うときは?
   おせじを言ったり、愛想良く出来ないとき。
   でも、そんな自分は嫌いじゃないです。

50.今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそり教えて?
   自分ひとりで生きてる気になってた。

51.行ってみたいところは? (国内外問わず)
   カナダ、ハワイ、中国、エジプト、屋久島

52.最近読んだご本は?
   「虹の谷の五月」、「神様、なにするの…」

53.あなたが今の(若しくは以前付き合ってた)彼女を最もいとおしく感じることはどんなこと?
   自分に合わせて飲んで、ヘペレケになってた。

54.結婚はゴール? スタート?
   スタート。?かな、でもある意味ゴールというか終わった。

55.夢はある?
   ありすぎます。こぼれてます。

56.最近ムカついたことは?
   ロールキャベツのきゃべつが絶対捨てるべき部分の葉っぱで巻かれていた。しかも、そんなのを2個も出された。そして、1個はがんばって食べてしまった。

57.「今まで生きていて痛かったことBEST3」を発表してください。
   1.すい炎、2.尾てい骨の先に親指大のできものが出来たとき、3.ソリで斜面を下ってたら、途中から雪がなくなり岩肌を滑り落ちたとき。

58. ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる」と言われたら何をもらう?
   どこでもドア。

59.直感でいきますか、熟考しますか?
   長い時間悩んだあげく、結局、直感。

60.愛機(主にネット端末)が喋るならどんなことを言うと思いまか?
   「いつまで、もどんだよ!」

61. サービスとおせっかいの違いは何ですか?
   ウザイと思われるか否か。

62. あなたの取扱説明書の「使用上の注意」にはどんなことが書いてありますか?
   「打たれ弱いので、やさしく扱ってください」

63. 出てみたい番組(または雑誌・CMなど)は何ですか?
   世界うるるん滞在記。

64. テレビが喋るならどんなことを言うと思いますか?
   「おまえ、かえすぎ。目ーまわるっつーの。」

65. 左手が喋るならどんなことを言うと思いますか?
   「いつも、いつも右ばっか。もっと俺にも目を向けてくれよ!!!」

66. 最も納得できないことは何ですか?
   そんなに食べたつもりはないのに、ウンチがモリモリ出たとき。

67. 使いたいのになかなかその機会に恵まれない単語・フレーズはある?
   「リスペクト」、「セレブ」、「スィーツ」。

68. 目覚まし時計が喋るならどんなことを言うと思いますか?
   「休みの日は勝手に起きるくせに、何で仕事の日だと起ねーんだよ!」

69. 大人と子供の違いは何ですか?
   子供は王様。大人は奴隷。

70. 好きなものははじめに食べますか、あとで食べますか?
   絶対はじめに食べる。

71. 冷蔵庫が喋るならどんなことを言うと思いますか?
   「におうから、ラップしろよ!」

72. 知人と友人と親友の違いは何ですか?
   知人=ただ単に認識がある。友人=損得を含む付き合い。
   親友=損得抜きの付き合い。

73. 最後の晩餐には何を食べたいですか?
   大根の葉っぱを、ご飯にかけて3杯くらい食べたい。

74.愛車(自動車に限らず)が喋るならどんなことを言うと思いますか?
   「言いにくいんですけど、本当にたまにでいいんで、洗ってほしいんですけど」

75.最も美しいと思うものは何ですか?
   赤ちゃんの笑顔。

76.財布が喋るならどんなことを言うと思いますか?
   「最近、スタンプカード多くない?」

77.あなたを四字熟語で表すと何ですか?
   紆余曲折

78.本棚が喋るならどんなことを言うと思いますか?
    「いいかげんブリタニカ捨てよーぜ」

79.最も不思議に思うことは何ですか?
   抜いても抜いても生えてくるホクロの毛。

80.「上下」から何を連想しますか?
   天国と地獄。

81.愛と恋の違いは何ですか?
   恋は相手に何かを求める、愛は相手に何が出来るか。

82.自伝を映像化するなら主題曲は何がいいですか?
   Tears for Fearsの「Seads Of Love」

83.あなたを漢字1字で表すと何ですか?
   楽。

84.カレンダー(スケジュール帳)が喋るならどんなことを言うと思いますか?
   「おまえにとって、俺は本当に必要な存在なのか?」

85.愛されるよりも愛したいですか?
   愛するより愛されたい。

86.自伝を映像化するなら主演・その他のキャストは誰がいいですか?
   主演:浅野忠信、その他:常盤貴子、いかりや長介、大竹しのぶ

87.初めて買った洋楽のLP(もしくはCD)はなんですか?
   カルチャークラブの何か。

88.一番好きなグループ(アーティスト)は誰?
   Tears For Fears

89.一番好きな男性(ソロ)アーティストは?理由は?
   Prince、とにかく天才です。

90.一番好きな女性(ソロ)アーティストは?理由は?
   KELLY ROWLAND、名曲「Dilemma」最高!!。

91.一番好きなバンド(グループ・ユニット含む)は?理由は?
   P・Funk、G・クリントンやブーツィーなど様々な個性と才能が集結してる。

92.何枚くらい洋楽のCDを持っていますか?
   500枚くらい。

93.初めて行ったライブは誰のですか?(もちろん、海外アーティストのみ)
   Prince。

94.一番よかった、感動したライブは誰のライブですか?
   ブーツィー・コリンズ。

95.お気に入りの曲を思いきり語って下さい!
   Nelly&Kellyの「Dilemma」。1年くらい聴いてるけど、未だに胸がドキドキします。こんな曲は初めてです。

96.これを聞くと眠れるというアルバムを教えて下さい(アーティストも可)
   タック&パティ。

97.逆にすぐにも飛び起きてしまう!というくらい激しい曲があったら教えて下さい(アーティストも可)
   グリーンデイ。

98.思わず踊り出してしまいそうなくらいノリのいい曲があったら教えて下さい。
   映画フットルースのテーマ曲。

99.落ち込んでる時、聞くと元気がでてくる曲を教えて下さい。
   Nelly&Kellyの「Dilemma」。

100.洋楽っぽい、と思える日本のアーティストがいたら教えて下さい。
   Double,ラブ・サイケデリコ

101.洋楽が好きになってよかった!というエピソードを教えて下さい。
   学生のころ、英語のリスニングだけは良くできた。

102.洋楽を好きになってあった嫌なエピソードがあったら教えて下さい。
   ほとんど洋楽しか聴かないので、カラオケで歌う曲があまりない。

103.俳優も出来そう!と思えるくらいかっこいい(可愛い・綺麗)アーティストは?
   マリア・マッキー。女神のような美しさです。

104.スタイルがいい!と思うアーティストは?(男女問わず)
   イギー・ポップ。あの年であの肉体はすごい。

105.性格が良さそうだな~と思うアーティストは?
   ビョーク。

106.誰よりもお金持ちだ!と思うアーティストは?
   ポール・マッカートニー。

107.家庭的に見えるアーティストは?
   オジー・オズボーン。

108.一番好きなジャンルはなんですか?理由は?
   R&B。名曲が多い。

109.逆に好きじゃないジャンルはなんですか?理由は?
   レゲエ。力が抜ける。

110.あなたのBEST OF BESTなアルバムを教えて下さい。
   ジョージ・クリントンの「ヘイ マン、スメル マイ フィンガー」

111.一言、もの申す!というアーティストがいたらどうぞ。
   4 Non Blondes、1stで終わっちゃたけど、もっと聴きたかった。

112.健康に気を使っていますか? 何か秘訣はありますか?
   サプリメントを飲む。

113.あなたの現在の髪型を簡単に説明してください。
   ボーズ。

114.身体の悩み、ありますか?言える範囲でどうぞ。
   お酒飲むと死んでしまうかもしれない。

115.逆に身体で自慢できることはありますか?
   髪とか爪の伸びが早い。自慢か?

116.大切にしている言葉は何ですか?
   感謝の言葉。

117.寝具にこだわりがあれば教えてください。
   貧乏くさいけど、重い布団が好きです。

118.今までで印象に残っているTVCMは?
   cancamのCM.山田優の笑顔とダンスがいい感じ。

119.長年不思議に思っている謎はありますか? どんなことですか?
   寝ていて体がビクッとなるのは何でだ。

120.こんな薬局はいやだ!
   店員がカウボーイ。

121.いきなり街で見知らぬ人があなたの目の前に立ち、呪文を唱え始めました。さてどうしますか?
   「この口が言うのか」とタバコの火をお灸代わりにすえる。

122.家族の大切なものを壊してしまいました。笑って許してもらえる言い訳をどうぞ。
   「まちがえた!!」

123.宝くじで3億円当たったら…という質問はよくありますが、現実的に10万円当たったらどんな使い方をしますか?
   ウクレレを買う。

124.ひとり無人島に1年間残されることになりました。持っていくものを5個だけ選んでください。
   酒、タバコ、DRUG,携帯電話、パソコン

125.自分の体にひとつパーツを付け足せるとしたら、何を選びますか?
   眉間に第3の目。

126.本が好きな理由を教えてください。
   いろんな世界を感じることができる。

127.はじめて自分のお小遣いで買った本を教えてください。また、その本を今でも持っていますか?
   怪人20面相シリーズの何か。

128.購読している雑誌はありますか?
   ダ・カーポ

129.ベストセラーは読む方ですか?
   文庫本化してから読む。

130.月に何冊くらい読みますか?
   10冊くらい。

131.自分の本棚について、簡単に説明してください。
   ほとんど小説。図鑑が10冊くらい。

132.本に関することで、悩んでいることは?
   読みたい本がありすぎて、おっつかない。

133.速読派と熟読派、あなたはどちらに該当しますか。
   熟。

134.本を読んでいて分からない言葉があったとき、意味を調べますか?
   調べる。時代物なんて特に。時代小説用語辞典みたいのないかな。

135.本を読む場所で、お気に入りなのは?
   電車の中。

136.何度も読み返してしまうような本はありますか?その本のタイトルは。
   「愛と幻想のファシズム」「今夜、すべてのバーで」

137.おきにいりの作家ベスト5と、理由をお願いします。
   舞城王太郎、灰谷健次郎、花村萬月、白石一郎、高橋克彦

138.翻訳小説は、訳者にこだわる方ですか。
   気にはなる。

139.絵本は好きですか?好きな絵本のタイトルを教えてください。
   好き。「なまけものピーター」「おっと、あぶない」

140.読みたいのに読めない本はありますか? その理由は。
   「天の瞳」シリーズ完結してから全部読む。

141.読んでいるだけで、アドレナリンが分泌されてくるような本は?
   「愛と幻想のファシズム」

142.子供にプレゼントしたい本のタイトルを教えてください。
   灰谷健次郎の本をいろいろと。

143.お気にいりの漫画家ベスト5と、好きな作品について教えてください。
   上條淳司、大友克彦、寺沢武尊

144.好きな作家に原稿を依頼するとしたら、どんな作品を希望しますか。作家名とジャンルを教えてください。
   高橋克彦。歴史小説。

145.文章と作家のイメージが違っていた、そんなことはありますか? 
   灰谷健次郎。顔はごついけど、あたたかい物語をかかれます。

146.とりあえず本を持っていないと落ち着かない。そんな癖がありますか?
   出かける時、必ず本を持って出る。

147.心に残っている言葉・名台詞は?(原典も明記してください)
   「今日は昨日の続きじゃない」たしか舞城王太郎の作品の何か。


© Rakuten Group, Inc.